FAQ

ー よくある質問 ー

ブランド

データとキャンペーン情報は誰が閲覧できますか?

“貴社で閲覧を許可した人のみが閲覧できます。
WOWは統計とシステムの改良においてのみ匿名でデータを使用しており、第三者にクライアントの情報に機密情報を渡すことは一切ございません。”

人員とコストを大幅に削減できますか?

“プロジェクトを全て1つのシステム上にまとめて進める事でワークフロー が大幅に効率化されます。
スカウトやインフルエンサーとのやり取り、経過の追跡から計測を含むキャンペーンの運用と管理に必要なものを1つにまとめる事で多くのスタッフを対応に当たらせる必要がなくなります。
これにより人員と時間、そして複数のプログラムに割り当てられる月額費用の全てを大幅に削減する事が可能となります。”

決済の支払い方法には何を使用していますか?

“銀行口座への振り込みとなっております。

システムの利用費用はいくらになりますか?

“当システムは使用する場合にのみ金額が発生する仕組みとなっているため、
システムを使わない時はお金を支払う必要は一切ございません。
キャンペーン予算額の一部を費用として頂戴致します。お問い合わせにてお見積りもお伝えさせて頂きます。”

他で利用している方が自社で抱えているインフルエンサーを閲覧する事は出来ますか?

“基本的にインフルエンサーがWOWのシステムに登録されると、インフルエンサーの情報はどの企業様も閲覧する事が出来るようになります。

他のサービスが月額費用を請求するのに、なぜ御社のサービスの費用は予算のパーセンテージを請求するのでしょうか?

“当社ではシステムの使用分のみを請求するという契約で運営しております。
現在キャンペーンを行っていない企業様に費用を請求する事はせず、弊社の協力を通してキャンペーンが成功した場合、
それに応じた費用を頂くという流れのビジネスモデルで行っております。”

WOWのプラットフォームは他と何が違いますか?

“WoW Influenceを利用する事で必要となる下記のタスクが簡単かつ効率的に行うことが出来ます。

1. 検索
→地域、ターゲット層、パフォーマンスの数値、インフルエンサーのジャンル、キャンペーンの種類など、
多岐にわたるフィルターを活用する事で各キャンペーンにとって最適なインフルエンサーを見つけ出す事が出来ます。

2. 手続き
→各インフルエンサーとの契約内容の明確化、コミュニケーションの一本化、明確な契約による将来起こりうる認識のずれの防止、
報酬や契約期間の定義などのタスクが進捗管理画面で見ることが出来、効率よく行えます。

3. 予算分配
→予算の分配もWOWのスマートシステムを使うことで効率よく行うことができ、どのインフルエンサー、チャンネル、ターゲット層、ターゲットの最適化、ターゲット層の重複なども組み込むことで、最も適した分配方法の特定が行えるようになります。

4. 管理
→キャンペーンを行いながら24時間、最新の計測及び数字を基にキャンペーン結果の最適化が可能となります。(1時間毎更新)

5. 計測
→キャンペーン終了時の結果のレビュー、キャンペーン終了期間の承認、及び次のキャンペーンに向けた改善方法の洗い出しが簡単に行えます。

6. 決済
→キャンペーン終了の際のインフルエンサーへの決済を、一括で直接行うことが出来ます。

7. 最適化
→インフルエンサーの情報やフォロワー属性をチームメンバーと共有する事で、次回のキャンペーンに必要なインフルエンサーのスカウトに割く時間と労力の短縮だけでなく、投資した予算分の利益獲得率を上げる事が出来ます。”

支払いは前払いですか?

WOWへの入金を先にデポジットとしてご対応頂き、キャンペーン成功時に貴社の代わりにインフルエンサーに報酬をお支払いさせて頂きます。

対応しているSNSサービスは何ですか?

“現在はFacebook、YouTube、Instagram、Twitter、TikTokに対応しています。
他にもたくさんのSNSの実装を予定しております。”

現在どういったクライアント/ブランド/代理店と手を組んでいるのでしょうか?

他の会社様の情報となるので詳細はお教えする事はできませんが、有数のブランドをクライアントとして抱えております。

アカウントの設定はどうやって行えばいいのでしょうか?

“1. ブランドページを開くかページ内の「新規登録」ボタンをクリックして下さい。

2. あなたの会社情報とブランドの情報を入力してください。

3. ブランドプロフィールの情報を最後まで記入してください。入力を行うことでインフルエンサーに自身のブランドを知ってもらい、より貴社にあったインフルエンサーを検索することが出来ます。

4. キャンペーン制作ページにてキャンペーンが開始出来ます。

※操作で分からないことがございましたらお問い合わせにてご相談くださいませ。(営業時間:平日10:00~19:00)”

インフルエンサーへ商品をサンプリングする場合はどうすれば良いでしょうか?

“WOWがインフルエンサーの対応窓口となり、商品は弊社がインフルエンサーへ責任を持ってお届け致します。
なお、その際に発生する送料は企業様負担となりますので予めご了承ください。”

コンテンツの制作は行っていますでしょうか? 

“WOWはプラットフォームとその運営に必要な技術のみを提供しております。
マーケティング戦略やコンテンツ制作を更に強化したい場合はインフルエンサーに対応している広告代理店及び契約している広告代理店のご担当者様にお問い合わせ頂きますようお願い致します。”

現在、インフルエンサーの登録数はどのくらいですか?

“現状〇〇名のあらゆる分野のインフルエンサーの登録がされております。
WOWでは貴社の商品・サービスに合った最適なインフルエンサーを検索できるよう、随時追加しております。
活用をご検討の際には、企業様の活用事例をご紹介いたしますので、お気軽にご相談ください。”

インフルエンサーへ依頼した投稿内容を確認するにはどうすれば良いでしょうか?

投稿完了後、随時WOWの管理画面にございます「ダッシュボード」からご確認頂けます。

データの数値は本当に正しいですか?

“システム上のデータは、WOW独自の洗練された技術により、様々なKPIの測定から算出されたデータとなっております。
想定値と異なる結果が表示された際は、サポートさせて頂きますので、お問い合わせからお気軽にご連絡下さい。”

キャンペーン作成が不安な場合はどうすれば良いでしょうか?

“募集条件を作成するうえでご不明な点等がございましたら、
WOWカスタマーセンターまでお電話()にてお気軽にお問い合わせください。”

その他

どこから問合せしたらいいですか?

“メール、電話よりお問い合わせを受け付けております。
詳しくはこちらから⇒問合せページへ遷移”

設定がうまくいかない(エラーが起こる、画像がうまくアップロードできない等)が起こっています。どうすればよろしいでしょうか?

“お問い合わせにてご申告頂けますと、発生日時を遡ってシステム不備について確認させて頂きます。
お気軽にお電話・メールにてご相談くださいませ。”

どこから問合せしたらいいですか?

“メール、電話よりお問い合わせを受け付けております。
詳しくはこちらから⇒問合せページへ遷移”

設定がうまくいかない(エラーが起こる、画像がうまくアップロードできない等)が起こっています。どうすればよろしいでしょうか?

“お問い合わせにてご申告頂けますと、発生日時を遡ってシステム不備について確認させて頂きます。
お気軽にお電話・メールにてご相談くださいませ。”

インフルエンサー

登録したのにメールが届かないのですがどうすれば良いでしょうか?

携帯キャリア各社の迷惑メール設定でブロックされている可能性があります。以下の案内ページを参考にドメイン許可設定を行い再度会員登録を行ってください。
ドメイン指定で受信許可する際は、〔WOWアドレス入力〕ドメインからのメールを受信許可にしてください。

・ドコモの受信許可設定
・ソフトバンクの受信許可設定
・auの受信許可設定

報酬の支払われ方は何がありますか?

WOWでは2つのパターンでご選択できるようにしております。
①固定報酬型
どのキャンペーンでも一律で金額を設定頂く方法です。
例えば、1つの投稿に付き〇〇円の価格設定を行うという方法での条件提示による方法になります。

②入札報酬型
アプローチしたブランドに対しインフルエンサーが見積を提出する方法になります。
これにより、インフルエンサーは各キャンペーンに応じた金額を自由に設定する事が出来ます。

この両方を活用する事で、キャンペーンに採用される確率が大きく上がって参ります。

もしブランドから提案されたキャンペーン内容を却下した場合は、どうすればいいですか?

“特に問題ございません。
お客様は自信が投稿したいと思える内容にご参加いただければと思います。”

なぜ審査が必要なのでしょうか?

WOWでは公正な市場の運営を信条としており、ブランドとインフルエンサー両者の審査は必須事項となっております。
平日3営業日以内には審査結果の通知をさせて頂きます。

どこまで業務を代わりにしてくれますか?

初めの設定でお客様の方でしっかりしたプロフィールの作成とお客様宛のメッセージの確認、
ブランドへの対応などキャンペーン成功のために必要な作業はある程度発生しますが、他のデータ管理や分析などの業務は全てWOWが担当させて頂きます。
その後はオファーの案件をご自身のアカウントにてPR投稿頂くだけです。
初期設定の部分でご不明点ございましたら、こちらでも可能な範囲でサポートさせて頂きます。

WOWでは、どういったサポートを受けられるのでしょうか?

“メール、電話よりお問い合わせを受け付けております。
詳しくはこちらから⇒問合せページへ遷移”

御社のシステムは他のサービスとどう違うのですか?

インフルエンサーのブランドの認知度を上げながらフォロワーの皆様を常に満足させる為に
SNSの投稿や写真と動画の作成以外にも多数の業務が発生します。
しかし、仕事量に見合った成果の獲得には、ブランドのスカウトや契約、法的な作業などといったそれ以上の仕事量と苦労が必然的に発生します。

インフルエンサーの皆様はWOW Influenceを使用する事で:

1. 魅力的なプロフィールの作成
2. 強みが活かせるブランドを見つけやすい上、ブランドからも見つかりやすい
3. 法的な作業はWOW Influenceが全面サポート
4. レポートの作成、ブランドへのアプローチもWOW Influenceが実施
5. 業務終了後すぐに報酬の受領が可能

弊社と専属契約を結ぶ必要はなく、好きな時に好きな仕事を引き受けるだけでOKです。

ブランドアンバサダーとして、WOWのシステムを使って複数のキャンペーンを実施する事は出来ますか?

はい、可能でございます。
お客様はブランドアンバサダーとしてブランドとの契約を一度だけ締結する事で、
複数のキャンペーンを運営しつつ弊社のシステムを最大限活用する事が出来ます。
中でもWOWのレポート機能は複数のキャンペーンの運用で大いに役立つ事が出来ますので、是非ご登録頂きお問い合わせくださいませ。可能な限りサポートさせて頂きます。

ブランドのPR内容の作成に協力してもらう事は可能ですか?

“WOWでは投稿内容のオリジナリティがキャンペーン成功の秘訣だと考えておりますので、
それを最大限引き出すためにコンテンツの作成は全てお客様に一任しております。”

なぜ登録時にSNSへのアクセスが必要なのですか?

WOWでは皆様がブランドに統計や結果を自身でブランドに直接送らなくてもいいように努めております。
ブランドの中にはデータを特定のフォーマットで送るよう指示したり、データを送った後に別の方法で同じデータを送付するよう求めたりするため、インフルエンサーの仕事量が必要以上に増える場合がございます。

アカウントへのアクセスを承認する事でキャンペーン結果と付随情報を取り出し、
フォーマット化とフィルタリングを行い、インフルエンサーの皆様の時間や手間を取る事無く、ブランドにとって見やすい形でまとめさせて頂きます。
こちらは法的にWOWがアカウントへの投稿やデータ抽出以外の行為を行うことは出来ないのでご安心くださいませ。

弊社はタレント事務所を経営しており、複数のインフルエンサーを抱えております。WOWのシステムは当社のニーズに対応可能ですか?

WOWのシステムを通して、インフルエンサーのプロフィール管理から価格設定、契約の締結からレポートの作成まで全て一括で行えます。
多数のインフルエンサーを抱えるタレント事務所のお客様が様々な活動をスムーズに行うために、
抱えているインフルエンサー全員を1つのプラットフォーム上で管理する事が出来るようになります。
お声がけ頂ければ、事務所の抱えている作業を全て楽に行えるようサポートさせて頂きます。

WOWのシステムではどのようにして時間と作業量を短くすることが出来ますか?

当システムを使うことで、まずはあなたのプロフィールを基に知名度と関連性の高いブランドとあなたをマッチング致します。
ブランドが連絡を取る際は、システムを通して期間、支払方法、コンテンツ詳細と必要としている制作業務をまとめてあなたに送ります。これにより、過度のメールのやり取り作業やファイルの送付などががなくなります。
キャンペーン期間中と終了後の際は、弊社がキャンペーン結果のデータを抽出しブランドに直接お送り致します。
最後に弊社で報酬を回収し、迅速にインフルエンサーの皆様に送金します。この一連の中で発生する法的な業務も我々WOWが請け負います。

WOWを利用するにあたって登録料や利用料は発生しますか?

WOWは登録及び、利用は完全無料のサービスとなっております。
会員登録の際には、規定の年齢やフォロワー数を満たしているか、公序良俗に反していないかなどの審査があり通過後、サービスをご利用いただけます。

登録するには何をすればいいですか?

まず、インフルエンサーのページにアクセスし登録ボタンをクリックしてください。
次に記入事項を全て記入し、送付された登録メールに添付されているURLにアクセスしてください。
その後はSNSアカウントを連動頂き、プロフィール作成の手順に進んでください。

プロフィールを完璧に入力するのはなぜですか?

より多くの情報を入力いただけますと、関連性の高いブランドに見つかりやすくなり、ブランドとの連絡もスムーズになります。
当プラットフォームでは、プロフィールの長所と短所の明確化とプロフィール強化のアドバイスをさせて頂いております。

報酬が支払われる事はどのように保障出来ますか?

WOWではキャンペーンが始まる前にブランドから費用を頂いております。
費用を頂きましたら、すぐにでもキャンペーンを開始することが出来ます。
キャンペーン終了時には、ブランドとインフルエンサーの双方が設定した条件と予算に収まった事を確認した後に、報酬をお支払い致します。未払いやその他問題がある場合は、弊社運営局より速やかに対応させて頂きます。

地方在住ですが登録はできますか?

日本在住であればどなたでもご登録いただけます。(※登録には審査があります)
WOWではSNSアカウントを活用した、全国各地のイベントやポップアップショップの体験を投稿いただくPR案件なども多数ございますので、地域関係なくご活躍いただけます。

結果がそこまでよくなかった場合、追加で何かすべきことはありますか?

フィードバックは基本的にはブランドが行いますので、特に行うことはございません。
フィードバックが悪い場合は次に成果を出すために参考にして活かす事が最善となります。
良いブランドは悪い点を理解しつつ、再度企画されるキャンペーンに影響する成果を理解しているため、引き続き依頼が来るのをお待ちいただければと思います。

報酬の受取方法は何がありますか?

銀行口座へのお振込みの対応となっております。

WEBサービスやアプリを紹介するお仕事の場合、登録や課金など発生しますか?またその場合の料金はどうなりますか?

登録やダウンロード、課金などは基本的に発生いたしませんのでご安心ください。
お仕事によっては、課金や別途料金等発生する場合もございますが、募集概要に条件が開示されておりますので応募いただく前に、必ずご確認下さい。

ブランドからのオファーは確実に来ますか?

プロフィール入力にて長所を明確にし、自身のコンテンツの詳細を提示することでオファーが増える可能性が高くなってきます。
また、ブランドと確定した仕事を、最善の金額でオファーする事も契約締結に近づきます。

報酬の支払いにはどれくらいかかりますか?

“ブランドの投稿内容確認後、承認が確認できた24時間以内に、
ご登録頂いた銀行口座にお支払い致します。(営業は平日10:00~19:00)”